2017年04月22日

愛と慈しみの美術モデルwithインド服

kurihara-march2051.jpg

kurihara-march050.jpg


やっとブログ更新できました、先月の美術モデル@クロッキーF美術館での
写真と 栗原隆さんのお作品です。
kurihara-march3052.jpg

精神性の深さを感じるような、素敵な構成ですよね。
少しでも作品作りのお役に立てていること、悦びです。。^^

不思議なもので、絵を描きたいと思っていた頃、モデルさんは遠い存在のような気がしていましたが、
今はモデルなり、絵を描くのは自分ではやらなくていいな、と感じています。
立場が逆になるとは、
必死で絵を学んでいた頃は思ってもみませんでしたが
宇宙っておもしろいですね。

posted by Susant at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

愛と慈しみの美術モデルwithオリッサのサリー

先月のクロッキーをもとに、
栗原隆さんという絵描きさん(いつもありがとうございます、他の皆様にも愛して頂き感謝しております)
がとっても素敵な水彩を仕上げてプレゼントしてくださいました。

ポーズしているとき、
みなさまの内側の平安を心より祈り、波動が届くように想い込めております。

人と人が共に過ごすとき、そこに何か意味があるとすれば(存在はそもそも幻想ですが!)
互いが互いを思いやり、全体的な愛を持って存在する以外に
意味などないし、当たり前にそれができれば、
平和は当然持続される、ということを、
わたくしの方からは出来得る限り、実践し続けるだけです。
最低でも平常心、と日々修行させて頂きます^^

kuriharasan9046.jpg

kuriharasan8045.jpg
posted by Susant at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

岐阜での出演〜初舞台の2人

Had a great success...feel so marvelous.
本当に皆、頑張りました。お疲れ様でした。!

0317.jpg

練習通りにしっかりできました!練習を重ねたお蔭!

結局は自分と自分との戦い?で、精神力がやはり鍵になりますね。

わたくしも、本当にほっと致しました〜〜

03172.jpg
ソロで踊っている時、

脇で見てくれている皆の愛エネルギーが溢れた(それに気付いた)のをきっかけに、

宇宙全体を感じ、大きな力が、ただ、もともとあったことを感じました。

個人的には悦びだけが僅かに残されていました。

ワンネスお弟子さまがた、今日は2人も初舞台経験させて頂き素晴らしい一週間です。

ありがとうございます。💗空性を学ばせて頂いていて、本当によかったです。


03173.jpg


03174.jpg


おいしいお食事の祝福〜♪


みなそれぞれのステップを積み重ねてくださり、有難うございます。

本当は階段も幻想ですから、当然、真摯に目の前にも向き合わせていただくのですね。


感謝 愛 慈悲 平常心

ワンネス 合掌


知里


posted by Susant at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

お写真アップ〜小学校公演(春日井)

Lovely program at the primary school...Thank you dear all.
1.jpg
インド人の友達、ニビさんが撮ってくださいました。Thank you!

無事に小学校での踊り終了致しました。
様々に、ありがとうございました〜
よろこびと、反省と、真摯に向き合うことができるよい経験をさせて頂きました!
公演後、本当に可愛らしい 若いお弟子さまが仰ったこと、
『昨日までは、明日踊りが終わったら、もう目標がなくなると思っていた。
でも、初めて人前で踊ってみて、とても楽しかった。
今は気持ちが変化し、また公演で踊りたいと思います。』とのご感想。。
普段とても控え目で謙虚な彼女の口から、
ご自身の気持ちを素直に純粋に表現してくださったことが、本当に嬉しかったです.

また、個性ある中でそれぞれの役割りを、準備で、自主練習で、クラスで、舞台の外から、片付けまで、
自らができることをせいいっぱいやってくださり、お蔭様でなんとかなりました。。
あたたかい愛を感じました〜。

しかし、もっとしっかりしなければと思う点もたくさんあり、本当に反省しています。
素晴らしい気付きをありがとうございました。

ワンネス love

tomiko2.JPG

tomiko1.JPG

とみこさん、たくさんのお写真有難う御座います。

image001.jpg

PTAの方からお写真を頂きました。ありがとうございます


posted by Susant at 00:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

明後日は

いよいよ明後日になりました。
某小学校で、子供たちに踊りを披露させて頂きます♪
お母さんたちの反応も楽しみです!

2人とも、本当によく練習し、振りを覚えてがんばってくれています。

衣装のこと、メイクも、たくさん練習を重ね、とっても成長しました。

宇宙は自分に費やした分だけ、費やしたように、自分に返ってくるようにできており、

事象は幻想と知りつつも、

お二人の今後も楽しみです。

子供たちへの説明も、初めての経験です。

みちこさんあけみさん、素晴らしい機会を、本当にありがとうございます♪

Tさんも、明け渡しをありがとう!

kozoji.jpg
posted by Susant at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする